2009年4月1日水曜日

お引越し

IMG_5016

昨日、小堀荘206号室を空け渡してきました。

三月の中頃から、荷物をコマ目に運んでいたんですが、急きょ富山出張が入ったために、直前でバタバタしました。

引っ越し先が、治療所の一室ってのもありますしね。押入れに荷物も詰め込んでって感じです。

友人夫婦が手伝ってくれたんで、かなり楽できました。感謝です。

5か月の契約なんで、不動産屋さんに、畳と襖の張り替えは必要ないやろ?って契約段階で言っていたんですよ。

たばこ吸わないし、寝るだけやし、ということでね。畳だってそんな傷まないやろということで。

契約書にサインするときに、その項目訂正してくれって言うたら、さすがにしてくれませんでしたね。その時に判断すると。笑

IMG_5018 IMG_5015  

 古い家で、寒いし、風呂ないし、お湯でないしで、不便な部屋でしたが、満喫させてもらいしました。冷蔵庫運ぶのに、下の八百屋さんに台車貸してもらったんですが、「引っ越してきたばっかやのに、すぐでていくんやね。」って言われました。

 想いおこせば、引っ越してまなしに、部屋の電球を換えるのに、イスを借りにいったのも、この八百屋さんです。 一回も買ったことなかったですけど。笑 

貸してくれたお礼にビール持っていったら、逆に林檎くれました。なかなかいいもんですね。銭湯のおばちゃんといい、いい人たちばっかりですね、この町は。

 さて、弟子部屋での生活ですが、来たときよりかは快適ですかね。自分の布団があるということで。

 

 

 



5 件のコメント:

  1. お布団で寝るの幸せ^^
    疲れて帰ってきた日にごろ~んって横になった瞬間とか超ゃばい^^♪
    町の人が親切だと心が和みます^^
    あたしの住んでる所も生麦に似てるんですょね~♪

    返信削除
  2. >NO NAMEさん
    コメントありがとうございます。
    来た当初は治療ベッドで寝ていたので、疲れました。笑 幸せですね。
    生麦に似てるんですか?じゃーいい感じですね。みなさんほんと親切ですよ。

    返信削除
  3. お引越しごくろうさまです!
    すっきり綺麗ですね。
    町の方もみんな優しそうで・・りんごのお返しがかわいいです。

    返信削除
  4. いつも楽しく拝見させていただいています♪
    (*´艸`)更新されると楽しみでついつい読みふけっちゃいます(笑)
    楽しみにしてますねッッ

    返信削除
  5. ��さくりなさん
    コメントありがとうございます。
    しかし、えらい古い記事にコメント。笑
    今後ともよろしくお願いしますね。

    返信削除