2009年4月28日火曜日

Bad Day?

 昨日から、何かあるんでしょうかね。

引越しに伴い、プロバイダーの引っ越しもやらなくてはいけなかったので、モデムが届いて昨日の晩に接続設定してました。

 たいがいこういう設定をすると、再起動しますよね。

再起動したらですね、画面の表示がまるっきりひっくり返ってるわけです。2769715

 これは普通なんですけど、簡単にいうと空と地面がまったく逆です。使えるんですが、使いにくい。

勧誘の後で、追い打ちですわね。

こういう時何が面倒かというと、電話です。プロバイダーに電話して、オペレーターと話しないとダメです。時間ないのに面倒なんです。

こっちは、そっちのインストールして不具合でたかもしれんのに、あぁだこうだ長々時間とられるわけです。

今日の昼に電話したら、「お客様のパソコンに問題があるかと思われます。」

「それはわかってる…。がしらんが、そっちのんをいれてこういう状態になったんやから、そっちで何とかしてくれ。」

「一度パソコンのメーカーに問い合わせしてから~あぁだこうだ。」

溜息です。またそっちに電話してと。

パソコンのメーカーに問い合わせ…・

「お客様のお掛けになった電話は現在使われておりません。」

…。

うちのパソコンは、ショップで買ったので、台湾製です。笑

完璧にやられたと。

そんでショップに電話したら。

「あーそれだったら、AltとCtrl押して、↑か↓押したら戻るよ。」

ひろしびっくり。笑

そんな簡単に??

あっさり治りました。プロバイダーの宮川さん、きつく言うてごめんなさいです。笑

人間時間なく焦ってるといけませんね~。

2769714

これは、もらいものの枇杷です。

これ食べてクールダウンです。なかなか甘くて美味しかったです。枇杷なんて何年ぶりでしょう?

小学生の時に近所に枇杷の木がなってって、登ってとってすっぱい記憶しかなかったんですが、これはなかなか美味しいです。

明日はいいことあるでしょう。笑



3 件のコメント:

  1. 良かったですねーーー!
    台湾製で、もうダメかと思いましたね!
    良かった良かった。
    明日も良いことありますように!

    返信削除
  2. 先生、知らない土地で たった一人で頑張っているね。
    えらいぞ。

    返信削除
  3. ��26272829さん
    いやーどうなるかと思いました。トラブル勘弁ですね。
    明日はoff!
    いいことあるでしょ!
    ��患者様
    ありがとうございます。
    みなさんのお陰です。笑

    返信削除