2009年4月8日水曜日

体験

 今日は画像がありませんが、師匠が島根に帰るまでに、刃鍼、三角筋刺鍼、顎関節刺鍼を体験しました。

 とりあえず、北京堂の鍼はすべて体験しとこうと思いましてね。笑

患者さんの立場にもなれますしね。

刃鍼ですが、中小殿筋にうってもらいました。針の先がマイナスドライバーのように扁平になってる鍼です。ただ、みなさんが想像するより、小さいですし細いです。鍼が太くなったと思っていただければいいと思います。

 さて感想ですが、びっくりするほど痛くはありません。笑 普通の北京堂でうける鍼と基本的には同じ感じです。太い分圧迫感はありますね。それと線維の切れる音が聞こえます。

恐いでしょ?笑

 言われなければわからないでしょうね。僕は自分で言うてやってもらったわけなんで、知ってる分の恐怖はありましたね。師匠にもやってやりたいのですが、逃げられました。笑

三角筋刺鍼は、刃鍼より痛かったですね。容赦なく打たれましたんで。

顎関節刺鍼は、口をあけてタオルをかますのですが、まぁ口のダルイこと。

こんなこと書いたら治療受けてもらえないですね。笑

刃鍼の効果はいいですね。前にブログでかいたケツの感じは、今までで一番いい感じです。

恐るべしです。中国人もびっくりです。笑 これほんとです。

また写真アップしますねー。



2 件のコメント:

  1. 明日から☆2009年4月10日 0:23

    なんだか難しい言葉がいっぱいですね!!
    刃鍼以上に怖いのがあるなんて・・タオルをかます?!
    本当にこれ読んで治療を依頼される方はチャレンジャーですね。笑

    返信削除
  2. ��明日からさん
    一度体験しますか?笑
    なかなかクセになりますよ~。なんて。
    チャレンジしてください!

    返信削除