今日は画像がありませんが、師匠が島根に帰るまでに、刃鍼、三角筋刺鍼、顎関節刺鍼を体験しました。
とりあえず、北京堂の鍼はすべて体験しとこうと思いましてね。笑
患者さんの立場にもなれますしね。
刃鍼ですが、中小殿筋にうってもらいました。針の先がマイナスドライバーのように扁平になってる鍼です。ただ、みなさんが想像するより、小さいですし細いです。鍼が太くなったと思っていただければいいと思います。
さて感想ですが、びっくりするほど痛くはありません。笑 普通の北京堂でうける鍼と基本的には同じ感じです。太い分圧迫感はありますね。それと線維の切れる音が聞こえます。
恐いでしょ?笑
言われなければわからないでしょうね。僕は自分で言うてやってもらったわけなんで、知ってる分の恐怖はありましたね。師匠にもやってやりたいのですが、逃げられました。笑
三角筋刺鍼は、刃鍼より痛かったですね。容赦なく打たれましたんで。
顎関節刺鍼は、口をあけてタオルをかますのですが、まぁ口のダルイこと。
こんなこと書いたら治療受けてもらえないですね。笑
刃鍼の効果はいいですね。前にブログでかいたケツの感じは、今までで一番いい感じです。
恐るべしです。中国人もびっくりです。笑 これほんとです。
また写真アップしますねー。
なんだか難しい言葉がいっぱいですね!!
返信削除刃鍼以上に怖いのがあるなんて・・タオルをかます?!
本当にこれ読んで治療を依頼される方はチャレンジャーですね。笑
��明日からさん
返信削除一度体験しますか?笑
なかなかクセになりますよ~。なんて。
チャレンジしてください!