2009年4月29日水曜日

行ってまいりました!

 食い物ネタばっかりのブログをみてくれた患者さんが、鶴見、生麦周辺のオススメのお店を教えてくれました。

 みなさん口を揃えていうのが、鶴見駅西口の「満州園」

あそこの餃子は美味しい!炒麺(やきそば)は美味しい!と。

この何日間で、みなさんにマインドコントロールされた私の頭は限界に達しましてね。笑

治療終わって、チャリんこ飛ばして行ってきました。

2772724 

 2772726 2772728

 いやいや、美味しかったです。店の雰囲気もいいですね。店員さんみんな中国の方なんですけど、珍しく愛想いいですしね。

食べ物屋さんのカウンターが好きでね。作ってるとこみたいんですよ。店員の動き、料理さばき、キッチンの清潔感なんかを観察しながら、ビールをあおってます。笑 やらしいでしょ?中華でキッチンのキレイさ求めたらダメですけどね。

目の前が餃子作るところでね。若い兄ちゃんがやってたのが、途中でおじぃさんに代わって。またこのおじぃさんがえぇ動きでね。みてて飽きないです。

 関西出身の人は、中華=王将みたいのとこありますからね。王将がものさしです。笑

 Good!

です。

そのうちに、鶴見グルメマップ作りますね。笑 

 



4 件のコメント:

  1. おいしそうですねぇーーー。
    キッチンを見せてくれると安心感もありますね。
    中途半端なチンして出てくるバイランとは大違い。笑
    おいしいお店たくさんあるんですねー!

    返信削除
  2. 横浜はおいしい店が沢山ありそうで、うらやましい。
    最近、うちの最寄り駅前に王将が出来ました。

    返信削除
  3. 先生、そういえば、桃山台の福●軍って、懐かしくありませんか?
    チャーシューが ごっつ おいしいですよね。
    それから、
    私は「患者様」までが名前ですので、そこで止めますと 呼び捨てです。
    デーモン小暮閣下さん、アグネスチャンさん と 同様の扱いでおねがい
    します。

    返信削除
  4. ��帝国さん
    そうバイランとは大違いです。笑
    なかなかいいですよ~
    ��あいなめさん
    王将は安い、多い、美味しいです。店によって味が微妙に違いますね。
    お金ない時にお世話になりました。
    ��患者様様
    失礼いたしました。
    福。軍は実家の近くです。あそこはオープン当初に行ったきりなんで、15年前くらいですかね?笑
    懐かしい。
    良青のそばは食べたことありますか?美味しいですよ。僕の友達の実家です。

    返信削除