2009年5月22日金曜日

やっぱり

2850441

定休日でした。「登茂吉」。

サラリーマンおぼしき人たちも残念そうに引き返してました。おそらく、わたくしは食べる機会はないでしょうね。笑 残念です。ということで、前から気になっていた「ひらやま亭」にいってきました。

生麦にあるんですが、TVチャンピオンなったこともあるそうです。2850455

まぁ素直に受賞した、ハンバーグとビーフシチューにしとけばよかったかなと。ソースがいい感じです。ただ神戸北野にある「グリルミヤコ」にはかなわないです。関西の方々是非行ってください。ここのはいいですよー。って。ひらやま亭も美味しいです。笑

2850442

みなさんは「スラムダンク」読んだことありますか?

僕30歳ですが、僕たち世代は間違いなくこの漫画の影響うけていますね。みんなバスケしましたから。

このスラムダンク、なんと1億冊を突破したそうです。すごいですよね。1億冊ですよ。音楽でミリオンとかもありますが、ケタが違いますね。連載が終わっても売れ続けてるということです。

この漫画、泣けますね。笑 理屈抜きに素晴らしいってやつです。

今回のやつは、その終了した、その10日後を、神奈川県の高校の黒板に作者が、読者に感謝をこめて書いたものだそうです。実物みたかったですね。

 ついつい買っちゃいました。懐かしいです。青春が蘇ります。読んでないかたは是非。

 

   ムリだって言うのは いつだってチャレンジしてないやつよね

 

だそうです。笑



3 件のコメント:

  1. 自分は30代半ばですので、ガンダム世代でした。
    挨拶が「ジーク ジオン」でした。

    返信削除
  2. ��あいなめさん
    僕もガンダム世代ですよ。僕たちの時はガチャポンもありました。懐かしいですね。
    僕たちは二重顎のやつを探しては、タプタプタプタプやってましたよ。笑

    返信削除
  3. これがスラムダンク?!
    なんて爽やかぁーー☆読みたいです!!
    ハンバーグとビーフシチューも要チェックですね☆

    返信削除