2009年5月8日金曜日

雨ですな~。

 今日は、生麦駅の岸谷側にある、ベルエポックというパン屋さんにいってきました。

地元豊中はですね、パン屋さんがたくさんありまして、そのせいもあってパンは大好きでして。

クラインゲベック アビアント メルク 時々タケウチみたいなね。懐かしいですな。

そんでですね、こっちでもパン屋を探していたのですが、あんまり近所にはないようです。鶴見に一件あるんですかね。

まぁそんなこともあり、ようやくいけました。

2806484 2806485

 鶴見の区制80周年を記念してだしてる、鶴見みやげの冊子にもでています。

店の雰囲気もよくて、何にするか迷いますわね。悩み悩み、他の客が何を取ってるか見つつ、悩みます。笑

 そういう時は店員さんに聞きましょう。

これまたいい感じの人でした、「おススメって何ですかね??」

「う~ん人気のあるのは、揚げパンにパンドミかな。わたし的にはこのメロンパン。中の生地にチョコを練り込んでて、中はもちもちです。これおススメです。あとはこの食パンは厚切りにして焼いたら美味しいですよ。」

「じゃーそれ!」

単純ですね。笑 食べにいってもよく店員さんにおススメを聞くんです。答えれない店員さんは、店のメニューを食べてない証拠ですからね。大して美味しくないことが多いですね。そんでこっちが聞きたいのは、店員さん個人の美味しいやつね。これ重要です、わたし的にはいうやつです。

 だいたい美味しいですね、みなさんも試してください。

2806486

 チョコチップのは多いんですけど、生地に練り込んでるのは珍しいですね。僕好みで美味しかったです。

もし治療来られたら帰りに是非!

明日から朝食が楽しみです。

それで今日は神田に行って、鍼灸の本を買ってきました。アチョー書店っていうそうです。笑

ウソです。

2806489 2806487 2806488

 中国語の本ばっかりです。本屋さんも好きなんですが、近所に本屋がない…。不便です。

今回は、鍼灸のツボの位置なんかの本と小針刀の本を購入です。やっぱり図がないと、まだまだ読めませんからね。欲しい本たくさんです。

 しかし、今日はずっと雨。わたくし雨男。なんで雨。

帰りに無印よって、スタッキングシェルフなる、ラックを買ったんです。調子にのって配送にしないで、持って帰ったら重たい。デカイ、電車で邪魔になる、駅から雨に打たれる。

 JRの血液型占いでは一番運勢よかったんです。笑

駅から急ぐのが吉みたいな。雨が降るから急げという暗示やったんですかね。

 



2 件のコメント:

  1. おいしそうなパンですねーーー!
    そのメロンパン食べてみたいです☆
    よく1人なのに店内の写真もとれましたね!
    色んな本屋さんがあるもんですね。
    私には一生縁の無い所だと思います!!

    返信削除
  2. ��ココアさん
    店員さんに撮らせてって言いました、しゃべってたらいい人で。笑
    縁なんてわからないですよ~。中国のお友達ができるかもしれないですしね。笑

    返信削除