2009年5月29日金曜日

雨男2

 昼からやむどころか、強くなるばかり、そんでもって寒い寒い寒いと。

しかし、ようやく患者さん推薦の中華街の店にいけました。

2872239

関帝廟の近くです。星三つ★★★です。笑

いやー中国の方が作るわりには、さっぱり後味もよく美味しかったです。

2872240  28722412872242

 「鶏肉酒漬」日本人は棒棒鶏を注文しがちですが、こっちは上海家庭の味です。なんで、わざわざ酒漬けと注文したのに、棒棒鶏が運ばれていました。

「ちゃいますちゃいます。笑 酒で漬けたほうです。」

「あら日本人にしては珍しいね。少々お待ち。」

「店紹介してもらって、上海家庭の味やから美味しいよと教わったんですよ。」

「そういうことね、間違いないよ、美味しいよ。」

ということで、お薦めの「海老ワンタン」「小龍包」をとりあえず注文。

おばちゃん、「二人だとちょっと少ないよ。」

「そらそうです、ゆっくり楽しみたいんで、また注文します。笑 なんかおススメありますか?」

「そうね、そしたら珍しいやつ、大根のパイ包。これ上海でも、切り干し大根使うんだけど、うちは生のを使ってるよ。」

「ではそいつを」

で上の写真です。味はカニクリームコロッケみたいな感じでした。さすがです。

二人でうまいうまい言うてたら、機嫌良くしてくれたのか、接客も愛想よかったです。笑 だいたい愛想ないですからね。

2872238

 他にもそそらられるものがありましたが、ナツメのあんまんを注文して終了です。

ここは、1997年の中華点心部門の世界大会?で優勝した人が作ってるみたいなので、いけますね。帰りには、店の前で記念撮影してくれてね。キッチンの人も出てきてくれて、えらい居心地がよかったです。K・Loveさんありがとうございます!

 後半は隣の、夫婦?店のママと客?が気になって。笑 おっさんがやたらとママ、ママを連呼して、ママの食べたいやつ、ママの好きなやつ、ママ料理はどう?と。おっさんがママ、ママ言うてると気持ち悪いですね。笑

2872253

 その後はイルカと戯れれなかったですが、寒さ、寒さを耐えてショーを見ました。八景島いったんですが、修行かというくらいの雨と風、ひどくすぎで心が折れました。

隣には、関取りがデートに来ててね。俺も温めてくれ~っと。

寒いのと、雨は嫌いです。  早く夏よ来い!



3 件のコメント:

  1. こちらは雨のせいで暇でした。
    新患さんゼロ 合計34名でした。

    返信削除
  2. シロイルカ2009年5月29日 23:34

    おいしいお店、おすすめのお店とか・・やっぱり
    口コミの効果は抜群ですね!!
    大根パイ~♪

    返信削除
  3. ��あいなめさん
    スタッフは何人くらいですか?他に鍼灸師さんはいらっしゃるんですかね?
    そんな日は大掃除~!みたいな感じですか?笑
    ��シロイルカさん
    口コミ、でもその人がいかに確かかというとこで。笑 うまいもんはうまい!by鶴瓶

    返信削除