2009年5月9日土曜日

日々の楽しみ

 朝から晩まで、治療と翻訳に追われ、疲れはてる毎日ですが、夜は必ずご飯を作ります。

ようやるわーって?

いや、いや、作ります。唯一の楽しみですから。幸い近所には、八百屋さんお魚屋さんと小さなお店がたくさんありまして、これがまぁ安いんです。

 それとコンビニ弁当はどうも好きになれないんですね、買って食べると悲しくなるでしょ?あのプラッチック容器がなんとも、それと美味しくないですしね。

ご飯早炊きをセットして、30分でおかずを作るか、普通炊きで一時間、少し手の込んだ料理をするかってとこですね。

なんやお前鍼灸師ちゃうんかという突っ込みはさておいて。

2812755 2812756

 最近のブームはあんかけです。のっぺからの流れですね。笑

仕事終わりに、音楽かけて、ビール飲みながら、作っております。ちなみに、鶏肉はビールでフランべです。白ワインなんてものがないんで。

一人ファイヤ~してニヤついてます

 



3 件のコメント:

  1. 完璧な食事ですよ。
    うらやましい~
    以前、外食産業に9年いた私も羨む食事です。

    返信削除
  2. >アイナメさん
    和洋中?何系だったんですか?
    今のところはって感じですけどね。笑
    何か美味しいのあれば教えてくださ~い。

    返信削除
  3. ラーメン系です。
    入社した時は35店舗、今は200店舗くらいに膨らんでいます。

    返信削除