2009年5月31日日曜日

警報!

 ある情報筋から、要注意人物が治療所に向かってるとのこと。

そんな情報が入ったのは、木曜の晩です。

そんなことを忘れていた金曜の朝、彼女と朝ごはんを食べて、ゆっくりしていたその時、時刻は朝の7時30分、「ピンポーン」

 こんな朝早くに嫌な予感。笑 鬼太郎です。ピンと頭にアンテナが立ちました。父さん何かくる。何てことは言いませんが、おいおいマジかこの時間に。とつぶやくヒロシです。

玄関に向かうと、扉越しに見覚えのあるシルエット。笑 情報は確かです。

「おれおれ、悪いけど開けてくんない?」

「先生、来るなら1本電話くださいよ~。笑」

「悩んだんだけど、まぁいいかなっと思って。あれ?もしかして彼女来てんの?それはしまったな、朝からハグハグしてたところ申し訳ない。下ネタ全開で省略」

「してませんしてません。飯食ってるところです。ちょっと友達に会いに来たんだけど、時間あるから休ませてくんない?」

と言いながら上がってくる師匠。そして様変わりした治療所を物色。笑

予約表チェック、本棚チェック、オートクレーブの中チェック。

夕方までいらっしゃって、翻訳のこと、島根の状況、師匠の近況を聞き。

挙句のはてに、昼ごはんを奢らされ、ホイじゃーと嵐の如くどっかに行かれました。

1週間後くらいにまた寄るかもしれないから。とのこと。

いやーあいかわらすです。たった数時間ですが、疲れました。笑

まぁそんなんで、今日は忙しかったので、満洲園に行ってきました。やっぱり間違いないです。

2880071 2880073 

2880075

 パイクー麺といって、ほんまは豚のから揚げみたいなのをのせるのですが、品切れで特別に鶏でやってくれました。おばちゃんが

「特別だからね。メニューにはないけど美味しいよ。」とのこと、

「じゃー少し安くなんの?」

「なんないなんない、逆に美味しいくらいだから、高くしてもいいくらいね。笑」

「美味しそうやね。楽しみにしてるわ。」

このから揚げ、何が普通のと違うかというと、つなぎにカレー粉を使ってますね。反則技ですね。笑 中華でカレー味なんて。やりますね。美味しいです。単純にカレーとから揚げですよ、まずくなるわけないですよね。プラスらーめんって。反則でしょ?笑 豚のやつも食べたいですね。

餃子と生は外せないで。

帰りもおばちゃん得意げに「どうだった?どうだった?」

「いやー美味しいです。お母さんのおかげです。またよろしく。」

ちなみに、福原愛と、今は亡き緒方拳のサインが飾ってました。

 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿