Instagram

2010年10月13日水曜日

足が疲れる...。

 最近、買い物に行ったり、街をブラブラと散歩したりすると、ふくらはぎがやけに疲れるようになりました。以前からふくらはぎは疲れやすいんです。

 

お酒を飲んだその夜、ふくらはぎがだるくてだるくて寝れなかったり、つるまではいきませんが、激痛でもがいたり、そりゃたまらんわけです。

 ・肝臓が弱い
 ・飲む時は長時間座ってるので、足への血流が悪くなる
 ・同じく座っているので、腰に負担がかかり、そこから出ている神経、血管を圧迫し、足に痛みやだるさが出てくる

飲んだ時に出る痛みやだるさは、このあたりが考えられるわけです。

歩いていて、だるくなりやすいのは
・疲労
・筋力低下
・血流不足
・コンクリやアスファルトなどの固い所を歩くので、地面からの返しがきつく足に負担がかかる

こんなところでしょうか。なるべく、靴底の厚いものにしようと思うんですけどね。女の人じゃありませんが、デザインなどを考慮するとどうしても負担になります。

そこで、最近こんなのをつけてます。
R0011207_1_1_1.JPG

 「C3Fit」っていって、コンプレッションウェアの足だけのやつです。詳しくはここのホームページを読んでいただきたいのですが、適度に圧力をかけることにより、余分なエネルギーを逃がさないようにするのと、筋ポンプの役割を担って血流をよくしてくれるそうです。
   C3Fitのページ
ワコールやら、Skinsやら、いろいろなメーカーからでていますよね?タイツだったら一万円超えるし、効果はつけてみないとわからないので、とりあえず足のだけでってことです。昔にSKinsのものを使ってたんですけど、海外のものより日本のものがいいかなと思い、こっちにしてみました。
 結果からいうと、えぇ仕事してくれます。
嫌なだるさや痛みはでなくなりました。お出かけの時は必ず着用しているひろしです。(笑) 特に奥さんの買い物に付き合う時なんかは必需品ですね。

 けど、結局のところは運動不足で、筋力が落ちているのが原因で、こういう結果になっていることには変わりないので、もう少し運動せんとあかんな~と反省中です。ようは歳ですね。
立ち仕事の人や、足が疲れやすい人は是非お試しください。

 

今日のmusic,,,"日曜日よりの使者"@THE HIGH-LOWS



3 件のコメント:

  1. おやじボクサー2010年10月25日 11:10

    コンプレッションウェアは重宝しますよー。
    僕のおすすめ&愛用は、上半身はアンダーアーマー、下半身は
    ワコールのCW-Xですね。
    とくにCW-Xはあのイチローさんも愛用ということで、使ってみると
    疲労度がかなり軽減されます。 でも高い(涙。。。。。
    でもやっぱ使いすぎるとそれに慣れちゃってよくないみたいっすね。
    ボクシングやるときは、何もつけないでやるんで負担も倍増^^;
    今週末、お世話になる予定ですのでよろしくお願いしますm(_ _)m

    返信削除
  2. ��おやじボクサーさん
    CW-Xは、わかってても高いんで、ハードルがあがるんですよね。笑 人間楽しよう楽しようとする生き物なので、いいものがあると、どうしてもそれに頼ってしまうというか。う~ん、難しいもんです。
    御連絡おまちしておりま~す。

    返信削除
  3. 久しぶりに楽しいサイトをみれました

    返信削除