Instagram

2010年10月5日火曜日

はちの次は

 そういえば、はちの巣の件の報告をしていなかったので、報告しておきます。
区の職員が、屋根裏にハチの巣があり、かつスズメバチですよといわれたので、業者を呼んで駆除をお願いしたんですよね。
 フル装備の業者が屋根裏に侵入...。

ハチの巣ありませんよ~。

へっ?

区の人にきてもらって屋根裏は絶対開けないようにって言われたんですけどね。ないですか?外からだと、屋根とひさしって言うんですかね?その間にハチが入ってるのを確認したんですけどね。

とりあえず屋根裏はないね~。外も確認してみますね。

外に出て作業をも守るひろし。作業は夜です。屋根にハシゴをかけて、ハチの巣を探していますが、いっこうに見つからないようです。

そことそこの間、その辺です。

う~んわからないですね~。明るいうちに来て、見てみます。

はぁ、そうですか。

次の日、捜索してもないようです。軒下に小さい足長バチの巣があるくらいで。家の周り、屋根周辺をハチがちらほら飛んでるものの、スズメバチではなく、巣も特定できないようです。

結局、スズメバチではなく、足長バチしかいないので、これで終了。
なんの騒動やってん?って感じです。
気のせいか、ベランダに来ていたハチも、その日を境に減った気がします。わたくしもスズメバチじゃないってわかったとたん、強気で洗濯物を干してます。笑
 近所の人に聞くところ、足長バチはしょっちゅうその辺に巣を作るようなので、早めに取り除いておけば問題ないようです。テレビでは、あちこちでスズメバチの被害がでているので、患者さんに被害がなくてよかったです。気をつけないといけませんね。

さて、またもや馬場家に問題が発生かもしれません。

今度は水道!

前回の検針の時に、職員の方から指摘がありましてね。

水道使用が増えていますが、家族が増えましたか?

なんて言われてまして、結婚して一人増えたのでそれかなと思ってたんで、気にしていなかったんですけど。
今回さらに水道料金が増えていたので職員の方から、きっちり調べてもらったほうがいいですよと言われました。どやら使ってもいないのに、水道の栓の針が回ってるようです。

ほんま勘弁してほしいですね~。また不動産屋に電話して、どこの業者にやってもらったらいいのかとか。
おそらくですが、そうなった時はいつもの大工さんが来そうなんですよ。笑
心配ですね~。



0 件のコメント:

コメントを投稿