Instagram

2010年10月17日日曜日

マッサージ

 うちの奥さんは、立ち仕事なのでいつも足が疲れています。

マッサージして、マッサージして~。

鍼やったげるやんか、鍼のほうが効くで~。

鍼はいら~ん。

なんでやねんな、太いやつやらんし、ソフトにやるで。笑

いら~ん。

となります。
うちの鍼は痛くて、たくさんうつというイメージが焼きついているようで、恐くて仕方無いようです。たまに下から患者さんの声が聞こえたりするもんやから、そりゃ無理ですよね。笑 とてつもないものを想像しているようで、とりあえず打たせてくれません。

 ということで、マッサージをやってやります。
大阪にいてた時は、整形のリハビリでマッサージにあけくれてましたし、その前の整骨院でもマッサージにあけくれていたので、そこそこ出来るわけです。奥さんもそれを知っているので、マッサージしてくれとなるわけです。

 全身を30分くらいですかね、足を中心に上から下までやりましたら、ピクリとも動きません。
寝てます。鼻風船はできてませんが、寝息をたててます。
今日は夕方から予約が空いていたので、そのまま放置です。しかし羨ましい...。たまには自分のメンテナンスをしないといかんな~と思う今日この頃です。

 しかし、鍼ばっかりやるようになって、より解剖を勉強しているので、細かい筋肉にアプローチするようになったり、インナーマッスルも意識するようになったり、アプローチの仕方が変わったり、マッサージをやらなくなって、逆に丁寧になってたりしますね。笑
なかなかおもしろいもんです。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿