2010年10月24日日曜日

甚五郎らーめん

 今日の晩御飯は、患者さんに頂いた

「飛騨の中華そば 甚五郎らーめん」です。

R0011221_r1_1_1.JPG

こんな感じで入ってます。

R0011222_2_1.JPG

シンプルな醤油らーめんですが、豚骨と鶏がら、野菜を長時間煮込んだスープに、飛騨産醤油ダレで味付けされた濃厚スープです。
新鮮な醤油スープです。やっぱりこの飛騨産醤油がキモなんでしょうかね?

作り方もなんや細かく書いてて、料理好きにはテンション上がりますな~。

高山には、高山ラーメンのお店がたくさんあるらしいのですが、中でもここが一番だそうです。
Uさんごちそうさまでした。奥さんも大喜びです。

そうそうTaka-Bさん是非お試しくださいな。

甚五郎らーめん
高山市西之一色町2-132-1
tel:0577-34-5565
(高山駅から5分)

楽天でも買えるようなのでリンク貼っておきます。
楽天甚五郎らーめん



0 件のコメント:

コメントを投稿