Instagram

2010年10月21日木曜日

早二年。

 早いもので横浜に来て今日で二年になります。
去年も書きましたが、不安と緊張を抱えながら、公園から北京堂を眺めていたものです。
とりあえず1週間分の着替だけ持ってきたんですけど、まずどうやって生活するんやろ?どこで寝泊まり?治療のことより、そっちのほうが心配でしたね。笑

寝泊まりは、この治療部屋

R0011232_1_1_1.JPG

 今でこそきれいにしていますが、うちの師匠は掃除をしない人だったんで、そらちらかってました。笑 
ぶっちゃけ風呂場や洗面所も衝撃的でしたからね。

結婚を延期して、今の奥さんを大阪に残してね。なんでこの時やねんってタイミングで人生の分かれ道がやってきましたから。いろんな人に迷惑をかけました。大なり小なり、それぞれ人生の決断を下して生きてるんやな~とか思いながら、電車の前にいるおっさんの人生を思い浮かべてみたりする、今日この頃です。笑 人生いろいろ~ 島倉千代子の歌声が聞こえてきます。笑

11月から、師匠のところに新しい弟子が来るそうです。その人もいろんな不安や緊張を抱え人生の決断をして来るんやろな~と思い浮かべて、二年前の横浜に来た時を思い浮かべていました。

師匠も毎回あかの他人と生活を共にするわけですから大変です。寝る時以外は一緒にいるわけですからね。このご時世になかなかそういうことないでしょ?ほんといい経験しました。

しかし、ぼちぼち寒くなってきましたね。電源はいれていませんが、一足先にこんな感じにしてみました。

R0011248_r1_1_1.JPG

みかん置いてほっこりします。笑
 



0 件のコメント:

コメントを投稿