2010年10月8日金曜日

水漏れ

 やっぱりしているようです。
市の水道局の調査員が来て調べてくれました。
どんなふうに調べるんかなって思ったら、運動会なんかの時にロープを渡す釘ありますよね?あんな感じで根元が皿になっていて、そいつを水道のでる元栓に当てて、耳を皿につけています。
拾った振動や音で、漏れがあるかどうかを確認するようです。笑
写真ないので想像付きにくいですよね?画像探したんですけど、見つからなかったです。すいません。

それで、トイレのが漏れてるみたいで、外の地中に釘をさして、先っぽが濡れてるのでこのへんで間違いないかと思われますとのことです。

例の如く、不動産屋さんに連絡して、業者さんの連絡待ちです。例の如く連絡がくるのかどうか怪しい。笑
ほんまに面倒ですね~。料金は市に申請したら減額してくれるようなのですが、本当ため息がでます。



0 件のコメント:

コメントを投稿