Instagram

2017年2月7日火曜日

メンテナンス

鍼灸施術 画像

昨日の朝から、喉がイガラく、鼻水が出て、体のだるさが出てきていたので、風邪かな~と、夜に子供にローラー鍼で背中をコロコログリグリやってもらいました。

コロコロが段々とグリグリ、そこから横に擦りだすので、「痛い痛い」と言うと、爆笑され、「このあたりを上下にコロコロやって」って伝えて、またコロコロ、グリグリ「痛い痛い」、爆笑。

この繰り返しでした。とりあえず、父親が痛がる姿はたまらんようです。

「パパは、お仕事でいつもこんな感じでやってるの?」

なんて聞かれました。

「コロコロはやってないで、それは子供用やからね」「今度本物の鍼をやったろか?」「えー怖いから遠慮しとく」

そんなことを言われました。(笑) 横浜の時は、帰ってくるなり施術室に入ってきて、カーテン越しに覗いていたこともあったので、どんなことをやっているかは理解しているようです。


さて、上の画像ですが、見学者の学生さんに施術をやっていただきました。

難しい理論は置いておいて、反応診て自分の思うようにやってもらいました。とりあえず鼻の通りはよくなっています。一般には知られていますせんが、風邪の諸症状にも鍼灸は効果があります。

さて、明日の体調の変化が楽しみです。




大阪吹田-江坂駅の鍼灸院
BABA鍼灸北京堂大阪
吹田市豊津町18-4ウイニング・パラ江坂1B
電話:06-6821-3000

0 件のコメント:

コメントを投稿