Instagram

2017年2月9日木曜日

不具合

使っているiphoneが圏外病に…。

なんやねんそれ?ですよね。要はネットに繋がらなくなります。とは言ってもWi-fiではネットに繋がるので完全につながらないわけではないんですけど。

スマホには、各キャリアからSIMカードを差し込んで使うのですが、それを認識するしない、あるいはiophone自体の問題など、もろもろ原因があるようです。

iphoneの圏外病についての詳細はこちらから

今回で3回目でね。1回目は上の記事を参考に初期化したら復旧したんですけど、2回目は色々試して復旧しなかかったので、Appleのサポートに持っていきました。

それによると、SIMカードを差し替えると、問題なく使えるので、iphone本体ではなくSIMカードの問題の可能性が高いとのこと。

パソコンを使ってのシステムのチェック?初期化を試してみるのもいいようですが、最悪不具合があった場合に、プログラムを強制終了して使えなくなるとのこと、最終手段ですとおっしゃっていました。桑原桑原

さわっているうちに使えるようになりましたので、そのまま終了。

ということで、今回はもうさすがにということで、SIMカードの交換をしていただきました。

なんだか。

ふと考えると、ひと昔前の家電や車やバイク、生活に関わる様々なものは、そこまでデジタル化されていなかったので、少々のトラブルがあっても、何かで代用ができたり、自分で修理ができたり。

或いは、故障や不具合に対しても、そこまで神経質にならなかったように思います。

とりあえず叩いとけ!

この角度やったら使えるから、この角度を維持してとか

あきらめというか、許容範囲というかね。なんとなく悠長に構えられていたような気がします。

手帳に使ったり、予約のチェックをしたり、LINEを使ったり、重要なものが使えなくなると、かなり不便に感じます。一応サブのスマホはあるのですが、機種が変わると随分と使い勝手が変わります。


パソコンにしても、マイクロソフトのアップデートのせいで、使い勝手が悪くなったり、やたらと唸ってファンファン言っていたり、妙な不具合があったり、設定が変わっていたり、まぁまぁなんだかデジタルなものの不具合が気になる今日この頃なんです。


大阪吹田-江坂駅の鍼灸院
BABA鍼灸北京堂大阪
吹田市豊津町18-4ウイニング・パラ江坂1B
電話:06-6821-3000

0 件のコメント:

コメントを投稿