2017年2月13日月曜日

ファロス


とあることがきっかけで、鍼の製造販売メーカーのファロスさんとお話しする機会がありました。ぼくら現場の鍼灸師は、メーカーの方と直接お話しする機会がほとんどありません。鍼やお灸というのは、メーカーから直接買うわけではなく、代理店から購入しますので、接する機会がないんですよね。

鍼灸の受療率をどうあげたらいいか?製品についての要望やアイデア、鍼灸業界の現状など、いろいろと考えてくれています。

業界の当たり前は、一般的には非常識だったり、施術者だからわかることなど、なにかヒントがあるんじゃないかというように、熱意を感じましたね。

今までのフィルターを取り除いたらいいものができるかもしれません。僕らも当たり前に使っているものに、疑問や関心をもって、よりよいものをかんがえないといけませんね。そういったことを、どんどんメーカーに届けていいものを作ってもらわないといけませんね。




大阪吹田-江坂駅の鍼灸院
BABA鍼灸北京堂大阪
吹田市豊津町18-4ウイニング・パラ江坂1B
電話:06-6821-3000

0 件のコメント:

コメントを投稿