Instagram

2016年10月14日金曜日

訪問

昨日妻の妹が鍼灸院に遊びに来てくれた。

大塚屋に用事があったらしく、「やっほー」ってびっくり。(笑)

年末年始に会って以来で、引っ越しをお手伝いしてくれたり、息子の面倒を見てくれたり、お世話になっていたので、ようやく御礼が言えました。

妻とは、歳が離れていて大学生なので、授業にサークルバイト、忙しいそうです。

鼻をグズグズさせていたので、聞いてみると、2週間くらいこんな感じでサークルのみんなも似たような感じと。前回の記事でいった季節の変わり目は、若い人でも影響がでているようです。


うちのオカンも鼻グズグズさせてて、昨日施術したら、鼻水とまったっていってたから、やってみる?

え~そうなん?

って言いながら、軽くスルーされてしまいました。(笑)やっぱり怖いようですね。嫌がっている人にはやらない。鉄則です。(笑)

患者さんでも、何も知らされていないで連れてこられて、鍼灸をするって言ったら、青ざめるってというのはよくあります。そういう場合も、無理強いはしません。怖がってガチガチな人にやっても何もいいことはないので。
やらないということは、その人の中で重篤なものでもないということですしね。マッサージして、ここが緊張していますね。ここが、こいった症状を招いていますよ~なんて言うだけにしています。

話は変わりますが、江坂の立地の良さは改めてびっくり。

昨日も横浜の時の患者さんが、出張ついでに寄ってくれました。

江坂に仕事で来たんでとのこと。

いや~嬉しいもんです。デスクワークが多いようで、臀部の緊張が強く出ていました。ガツンとやっておきました。江坂はオフィス街といこともあり、会社が沢山あります。関東から出張で来られる方も多いし、単身赴任の方も多くいらっしゃいます。

これから、横浜の話や関東の話を聞ける機会が増えるかもしれませんね。


大阪吹田-江坂駅の鍼灸院
BABA鍼灸北京堂大阪
吹田市豊津町18-4ウイニング・パラ江坂1B
電話:06-6821-3000

0 件のコメント:

コメントを投稿