Instagram

2016年10月12日水曜日

鍼灸の魅力

来院する方のほとんどが、鍼灸を受けるのは初めてです。

町を歩くほとんど人もそうでしょう。友人も鍼は怖いと言っていました。

怖がっている人や興味のない人が、鍼を受けたくなるような魅力って何だろうか?やっている私が一番の魅力はやっぱりこれでしょうか。


変化


これですかね。だからこれを感じれないと、こちらは負けです。症状に変化がでる、体調に変化が出る。

痛みがとれる
動かせる
柔らかくなる
肩があがる
屈める
よく寝れる
気分がいい
視界が広がる
聞こえる
熱が下がる
暖かくなる
疲れない
便が出る
食欲が出る


これらを一気に叶えてくれる場合もあります。がしかし、そうは問屋が卸しません。変化が出なかったり、出ても少しだったり。日々試行錯誤です。10人中10人を満足させることはなかなかできません。8人は満足させる。それをボーダーラインにしています。

ただ、バチッとはまった時の鍼灸の劇的な効果は凄いですからね。それを感じていただきたいですね。

鍼灸は体に備わる自己治癒能力や免疫力を活性させる。あるいは気づかせる。それだけで、上に挙げたような事が起こるわけですから。人間の持つ能力の高さに驚かされます。

では、健康な人はどうなんだ?

健康な人ほど受けてみてほしいですね。先ほど言ったように、体に備わる機能を最大限に引き出すのが鍼灸です。弱っている人より元気な人の方が、その能力は高いわけです。健康寿命を伸ばしたり、同じ世代よりも元気に過ごす、起きたときの不快感が少ない、内臓の機能が活発になる、そんなプラスアルファを鍼灸で感じて、エイジングケアをしていただけたらと思います。



大阪吹田-江坂駅の鍼灸院
BABA鍼灸北京堂大阪
吹田市豊津町18-4ウイニング・パラ江坂1B
電話:06-6821-3000

0 件のコメント:

コメントを投稿