2009年6月26日金曜日

やっちまったな~

2954325 2954326

 片足が浮いてるでしょ?

昨日の夜、お隣さんが夜中にサッカーゲームをやってて、川平の「ゴール!!!」の雄叫びがあまりにも耳に障るんで、窓閉めに起きあがったら、ムニっと…。

やっちまった・・・。

何度メガネを踏んだことか、気にいったメガネを買っても、必ずといっていいほどやりますね。

どっか上に置いたらいいやん?と言いたいかもしれませんが、枕もとないとどうも落ち着かないもので。

横山のやっさんの如く、いやラピュタのムスカの如く、探しまわらないといけないのです。

腕の良いメガネ屋さんは、えぇ具合に戻してくれるんですけどね。大概「ここまでが限界です。」と、「これ以上やると折れる恐れがあります。」ってな具合です。

知ってました、メガネ屋の店員さんも資格いるらしいですね。眼鏡士っていうらしいですけどね。大阪の南船場に「G.B.Gafas」っていう眼鏡屋さんがありましてね、そこの店員さんがいい仕事してくれるんですよ。いやー懐かしい。S巻さん元気にしてるんかな~。

 2954327

まぁ、こんな感じです。笑

メガネ好きで何本か持ってるんですけど、基本的にかけるのは1本です。なぜか、ころころ変えれないんです。1回フィットすると、変えると違和感あるんで。

 まぁそんなどうでもいいメガネ談義に花をさかせましたが。笑

次回から、金ブチです!



3 件のコメント:

  1. こりゃダメですな~
    予後不良です。

    返信削除
  2. >あいなめさん
    えぇ予後不良です。早く新しいメガネが欲しいですな~。

    返信削除
  3. 良いの見つかると良いですね!!

    返信削除