2009年6月16日火曜日

お役御免

2926684 2926680

 見るからに古そうなデジカメでしょ?

ついに潰れました。何年になるかな。5年くらいは使ってるような、使ってないような。

今のと比べてモニターが小さいでしょ?えらく彼女に馬鹿にされましてね。笑 最新の持ってるからってね~。

デジカメの前から。Canon IXY を使ってます。10年くらいは、Canonのコンパクトカメラを使ってます。単純に使い勝手が変わらないから、メディアが使えるからそんな理由ですけどね。

 今回はモニターが真っ黒になっちゃいましてね。しかも、これ撮った後に。笑 

2926743

 オカンが来てたので、何かに使う時ように撮ったその後、なんか縁起でもないね~。

なので次何買うか悩んでます。せっかくなんでえぇの欲しいですからね。

さて日曜に、出張でこっちに来てた先輩と飲みにいきましてね。わざわざ鶴見まで出てきてもらいましてね。平謝りです。駅で仁王立ちでしたね。遠目でもすぐわかりました。

その時に初めて飲みました。こいつ

2926685 

黒ビールではないですよ。後にビンあるでしょ。「ホッピー」です。関西の人は知らないと思うので貼っておきます。

http://www.hoppy-happy.com/whatshoppy/index.html

ビール味の清涼飲料水だそうで、それを焼酎で割るのだそうです。

ドヤ街でオッサンが飲む飲み物やったみたいですね。その先輩の話によると、今の女社長になってから、えらい頑張ってるみたいです。

プリン体ゼロ 糖分ゼロ 健康にいいですよーということだそうです。ビール飲んだ後なので、まぁ淡白で飲みやすいと言っておきましょうか。笑

 味はどうでもいいんですが、これの特徴?は、いかにうまくいれるか?みたいです。

その先輩も講釈たれながら、「思いっきりカポッとひっくりかえすねん!」と目の前で披露。

初やったのに、思いのほかうまくいったみたいで、ご満悦。

負けてられへんということで、その講釈通り思いっきり、カポッとひっくり返して、ジョッキの底につける感じでやったら、オリャ!!

はい、テーブルビチャビチャ~。

先輩大爆笑。ひろし撃沈…。笑

写真は僕のやつです。下ビチョビチョでしょ?

いやー悔しかったですね。まぁ正解をしらないので、どう入れるのが一番いいかは知りませんが、アクロバチックにやりたいもんです。

みなさんもお試しあれ。



4 件のコメント:

  1. 関西でもホッピー見るよ。
    友達が「おいしくない」って言ってたけど・・・

    返信削除
  2. >あぅい
    こめんとありがとさん。
    関西でもあるんやね。俺も美味しいとは言ってないやろ?笑

    返信削除
  3. 痛風の人とか良いんですね。
    お父さんにも勧めなければっっ!!
    で、どんなカメラに?

    返信削除
  4. ��リッツさん
    いいですね。是非すすめてみたください。
    カメラはリコーのGR DIGITALです。撮りまくります!

    返信削除