Instagram

2009年6月11日木曜日

晴れ!

 いやーオカンのパワーにはまいりますね。朝でるまでえらい降っていましたが、鎌倉についたら雨あがりました。晴れましたね、暑いくらいで。笑

 そんで目当ての長谷寺の紫陽花に直行です。しかし、学生の修学旅行の多いこと。時期なんでしょうね、走りまわってましたね。

 2911419

 雨上がりってのもあって、花がいい感じで。

2911396 2911397

2911417

 紫陽花、紫陽花、時々オカンです。土日は入場制限されるくらい人が多いみたいですね。

「わたしがきたら晴れたな、M美さんに言うといてな。」と得意げです。彼女来たら雨なんでね。オカンは晴れ女らしいです。

 雨が不安やったんで、わざわざ大きめの傘買ってもっていってたんですが、用意周到やとそんなもんですね。

昼ごはんですが、スローフードで有名な某イタリアンレストランに行きましてね。スローフードってその意味かい!?ってくらいスローでしてね。笑 なんで写真はありません。

 そんなことより前回行ったイタリアンジェラートのお店、鳩サブレ本店に急ぎ足。

どうも本店限定に弱いみたいで、置き石いう菓子が欲しかったみたいですね。女性はこの「限定」っていうのに弱いですからね。笑 うちも「女性限定」ってつけて何か考えます。笑 

2911421 2911420

 残念ながらピスタチオのジェラートはありませんでしたが、片言の日本語のイタリア人に注文しながら、あぁでもないこうでもないと。

 さて鎌倉を早速後にして、元町へ。キタムラに行きたかったみたいで、大阪にはないカラーや品が置いてあるみたいで、テンション上々で。

わたくしは、横で父の日の買い物。

オトンは、オカンがあそこ行ってこっち行って何して何してと。振り回されるのが嫌やったみたいで、今回はきませんでした。笑 まぁ正解ですね。今度はキリンビールの工場見学飲み放題をエサにして、連れてくるって言うてました。

 オカンに小銭入れプレゼントしたら、テンション上がりまして。笑

あんたにも何か買ってあげる!と。

ほんならいうて、服みて、ハーフパンツ見てたら、「あんた好っきゃな~。そんなんばっかりやんか」と、試着してても似合ってますよと言う店員に、「私はあんまり気に入らないんですよ。」と。

試着室の外から、店員とペチャクチャペチャクチャ、丸聞こえですな。

 

 帰ってからも、ストックをしておくおかずをえらい作ってくれましたね。

親の愛を感じながら、日々精進です。いくつになっても、頭があがりません。



2 件のコメント:

  1. 晴れ女ですねぇーーー!!
    かーなーりうらやましいです。
    今度はぜひご一緒に。また晴れさせて下さい!
    ハーフパンツ良かったね。私もあんまり気に入らないでしょうか。笑

    返信削除
  2. ��M美さん
    ハーフパンツ気にいると思いますよ。笑
    今度は晴れます!たぶん。

    返信削除