2009年6月23日火曜日

お出迎え

2945841

 うちに来て頂いてる患者さんは、気づいていると思いますが、玄関で苔玉が迎えてくれます。雑貨屋に勤めている友人のアドバイスで置くようになりました。

 うちの何ともいえない、ジャパニーズテイストを生かしてオシャレにしたいと相談したら、こいつえぇんちゃう?と。安いし、育て易いし、雰囲気でるしと。何てたって築50年ですからね~。今流行りの古民家まではいきませんがね。

おじいちゃんの家に来たような、懐かしさがありますね。笑 そんな見てる余裕ないっちゅねん!と突っ込まれそうですが。

 うちの治療所は借家なのですが、師匠曰くここを借りるのに、日本家屋に憧れていた外人夫婦と競争になったそうです。たしかに外人さんにはたまらんでしょうね。

しかし、師匠もたいがい日本人には見えないですけどね。笑 御愛嬌で。

 



4 件のコメント:

  1. 日本人に見えない?
    中国人??
    何、異星人やとっ!
    クルァア!
    (ノ-_-)ノ~┻━┻

    返信削除
  2. ��深野さん
    ご存じで?笑
    そうです。地球という枠におさまらない人です。

    返信削除
  3. 師匠さんらしい方の足跡が私のミクシー日記に残っていました。
    光栄です。

    返信削除
  4. ��あいなめさん
    最近ネットつながってミクシ再開してるみたいですよ。あいかわらず、おもしろい日記を書いてるみたいですね。笑

    返信削除