Instagram

2016年11月29日火曜日

消えたページ

北京堂のページが閲覧できなくなっていますね。


知り合いの先生が教えてくれたんで、パソコンで見てみると確かに見れない。

not found


と表示されています。

北京堂のページというのは、師匠の浅野先生のページです。パソコンが壊れたとか言ってたし、なんかあったんかな?

まぁ時期に表示されるんじゃないですかね。なんて言ってても変化がないようなので、師匠に聞いていみると、ホームパージのサーバーに使っているニフティがホームページサービスを終了したとのこと。

20年使ったページが使えなくなったそうです。

鍼灸師にとっては勉強になる、マニアックなページだったんですけどね。それがなくなるってびっくりです。

ニフティも急に終了したわけではないでしょうから、何らかやりようがあったんちゃうかな~と思いますけどね。そこはまぁデジタルなようでアナログな先生なので仕方ないですかね。いやアナログというか変なとこ融通が利かないというか。まぁまぁご愛敬でしょうね。

とりあえず、トップページだけはあるようなので、それをリンクしておきます。そのトップページもまぁ謎なんですけどね。(笑)

北京堂本院



大阪吹田-江坂駅の鍼灸院
BABA鍼灸北京堂大阪
吹田市豊津町18-4ウイニング・パラ江坂1B
電話:06-6821-3000

2 件のコメント:

  1. データバックアップと無料後継サービスへの移行はまだ可能なようですよ。12/12までとのことなのでやるなら急いだ方がいいかもしれません。
    http://homepage.nifty.com/information/2016/01/

    返信削除
  2. 患者さんが増えて困っているみたいなんで、ちょうどいいみたいなことおっしゃってました。これも多分知っていると思うんですけどね。一応伝えておきました。ありがとうございます。

    返信削除