2012年5月17日木曜日

OFF

今日の休みはこんなところに行ってきました。

両国

はい両国国技館です。
大荒れの夏場所です。

うちのおかんは、今年の春場所も2回観に行くぐらいすきなんですけど、僕自身大相撲を観に行くのは初めてなんですよね。
今回もそこまで興味なかったんですけど、なんとなく今行かなかったら、当分行けそうにないな~と思ったんですよね。

一人なんで、2階の座席なんですが、なんかやっぱりテンションあがります。
ハレとケですね。非日常になるので、なんともいえない雰囲気ですね。

大相撲

座席けっこう空いているでしょ?写真は十両の取り組みなんで仕方ないんですけど、最後まで満員御礼は出てなかったですね。

今場所は横綱の白鵬がケガのせいで4敗しているので、荒れにあれています。今日もただ一人の1敗だった大関稀勢の里が力入りすぎてたのか負けちゃいましたんで、ますます誰が優勝するかわからなくなってきました。

けっこう詳しいやんけって?

興味なくても、スポーツニュースを欠かさずチェックするのは男の性です。(笑)

今は取りたてて阪神ファンでもありませんが、勝敗は気になりますしね。

日本人が優勝して、横綱になってもらわないと、盛り上がらないでしょうからね。今後も楽しみです。

さて国技館、地下の広間でちゃんこ食べれるんですね。

ちゃんこ

どこの部屋の味かわかりませんがなかなか美味しかったですよ。

いつかは、砂被り席って言うんですか?あんな所で観てみたいもんです。



2 件のコメント:

  1. おぉ、先日のオフとあわせてライブ続きじゃないですか☆
    国技館に入る前から既にいい雰囲気!
    僕も一度観に行きたいですね。

    返信削除
  2. ��岡田さん
    いいでしょ。(笑)独身満喫しております。
    是非春場所行ってみてください。テンション上がりますよ~。

    返信削除