Instagram

2012年5月25日金曜日

OFF

今回の休みは、0泊3日の弾丸ツアーで、大阪に行ってきました。(笑)

はい高速バスです。行き帰りともにドライバーは二人いてました。独立シートなのでゆっくり寝れます。

今回は、うちの奥さんのマタニティフォトのお供です。
「最近はみんなそんなんすんねやな~」とは、うちのおかんの弁です。まぁその通りですね。

結婚式も撮ってくれた、知り合いのカメラマンにやってもらったので、楽しく撮れました。ほんといい記念です。さすがに画像はアップできませんけどね。(笑)
基本的に白黒で撮ってもらったんですけどね。なんでカラーじゃないかというと、妙にリアルになっちゃうからだそうです。色違うだけで不思議なもんです。

最近は、カメラも手ごろに、誰でもいい写真が撮れるようになりましたが、やっぱりプロが撮ると違うもんですね。なんでしょうね、光の入れ方、構図。自分が撮る写真はいつも奥さんに、センスないセンスないと言われるので、少しは勉強したいもんですね。

そんな友人の作品はこちらです。
http://fotologue.jp/guriguri/
フリーでやっているので、こんなん取ってほしいなんてのがあれば、リクエストに答えてくれると思います。興味ある方は、ご相談ください。

地元に帰ったので、久しぶりにこいつ食べてきました。

RIMG0700.JPG


千里中央にある「和楽路屋」のたこ焼きです。
うちの相方はこんな味やったっけ?っとやたらと首をかしげてましたけど、まぁこれこれといった感じです。久々にたこ焼き食べました。横浜にいると銀ダコくらいしかもないですからね。
しかし、大阪暑い。横浜よりも何度か気温、湿度ともに高いんじゃないでしょうかね。

しかし、電車に乗っても関西は賑やかです。おばちゃんの会話のボリュームは関東に比べ明らかに大きいです。
スカイツリーも初日に行った人はたまらんな~

雨降って風吹いて、エレベーター停まってな~。

あれ高いから、雨が下に落ちていくらしいよ。

ほんま~、行かんとあかんな~。

あかんあかん、当分いっぱいやから、もうちょっと落ち着いてからじゃないと。

なんてことはない、たわいもない会話ですが、関西らしいですよね。うちの奥さんとほんま関東の電車は静かよな~と言っています。(笑)

さて実家に帰るとうちのおとんの治療です。
年齢とともに、あちらこちらに症状が出ています。うちの親も例外ではありません。話をしているとうちのおかんも何やら前から痛いところがるとか。

さすがにうちのオカンの方は、鍼、マッサージ、とりあえず人に触られるのが苦手なので、ストレッチと運動指導だけして、おとんにはがっつりやっておきました。
特に腰は響いていたので、う~んう~んと唸っていましたね。
1回なのでどの程度変化が出たかわかりませんが、足の痛みは気にならないようになったようです。とりあえず一安心です。
いや~ほんとに月日が流れるのは早いですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿