2012年5月31日木曜日

測定

 今更ながらではありますが、家の周りを測定してみました。

放射線測定器

 横浜市で貸し出している放射線測定器です。

これは、家の前の公園の溝のあたりですが、0.059マイクロシーベルトなので、問題ない数値かなと。

年間1ミリシーベルトなので、1ミリシーベルト=1,000マイクロシーベルト÷365日÷24時間です。

1時間あたり0.114マイクロシーベルト

隣の家の屋根から伝ってくる、水が落ちてくる所は、0.120マイクロシーベルトと一番高かったです。

ほか、家の周辺に関しては、0.50~0.10くらいの範囲内ってところです。

あとは、公園や砂場も計ってみましたが、問題なさそうでした。

まぁこの計器が細工されてなくて、正確なものならな~。(笑) ってところですけどね。



0 件のコメント:

コメントを投稿