2012年5月28日月曜日

 5月もあと少し、気温グイグイ上がってきていますので、生麦も騒がしくなってきます。

夏ですね。夏といえば生麦では、祭です。(笑)

はい、そんな季節になってきました。

RIMG0709

6月3日(日)8時から、蛇も蚊も祭です。
近くの公民館では、蛇に使われる萱が干してありました。

今年も、朝から練り歩くんでしょうね。
蛇も蚊もけ~♪

まぁまぁテンション上がりますよね。

それと同時に、魚河岸参加2周年の朝市もあります。

RIMG0706

また、10円の穴子の天ぷらなんでしょうかね?

かなり認知されてきているので、売り切れ必死です。少し早起して、治療なしの生麦も楽しいと思いますよ。暇のある方は、祭に参加して、マグロの解体ショー見て、お得な海の幸を買いものなんてのはいかがでしょうかね。



0 件のコメント:

コメントを投稿