Instagram

2011年6月3日金曜日

羽音

 今朝、雨戸を開けていると、妙な羽音が耳に。
上を見上げると、見事に蜂の巣が出来ているじゃありませんか。
びっくりです。これくらいの大きさで気がついてよかったです。

RIMG0149.JPG

見ると、アシナガバチのようなので、少し気がらくです。これがスズメバチやと、攻撃的なんで怖いですからね。去年のこともありますんで、早めに除去しておきます。

 

 



 前の記事にも書いていた開港祭ですが、結局行きませんでした。(笑)
雨ということもあったんですが、横浜の動物園ズーラシアが、開港記念と合わせて、入園料無料だったのでそっちに行ってきました。

雨男、雨女の馬場家ですが、そこは手慣れたもんで、長靴、レインコートと、装備がばっちりです。普通は雨だと外には行かないんでしょうけど、休日に雨が降るというのが前提だと、まったく関係ありません。

ひろしとゾウ

おかげで、園内も人が少なくて、心行くまで見物できました。カンガルーなんかもみんな雨宿りで、木陰によりそっていました。唯一アシカが元気でしたね。しかし、今の動物園は見やすくて飽きませんね。生態展示ってやつですかね。大きな動物園なのですが、今後も拡大するようです。

この雨の中、学生服姿のカップルが楽しそうにデートしていました。二人とも傘を持っているのに一本は使わずに相合傘。
おっさんおばさん二人で、青春やな~青春やな~。と。

そんなうちの奥さんが前の学生を見ながら

あっ!!!

どないしてん?

いや。(笑)

なんやねん?

傘どこにやったかと思ったら、自分でさしてた…。(笑)

(爆笑)何を前のカップルになりきってんねんな?相合傘してへんし、その時点でおばはんやで。ほんまに。

そんな休日でした。

横浜動物園ズーラシア
http://www2.zoorasia.org/

〒241-0001
神奈川県横浜市旭区上白根町1175−1
045-959-1000


0 件のコメント:

コメントを投稿