2011年5月31日火曜日

開港祭

 6/2(木)は、横浜開港祭があります。

横浜が開港して150年になるそうです。そんなこんなで、吉川英治の「生麦事件」を読んでいるところです。生麦村が出てくるのは、ほんの少しなのですが、近所に現場もありますし、聞いたことあるお米屋さんが出てきたりと、身近に感じながら思いを巡らせています。

この開港祭、例年はでっかく花火大会をやっていたんです。花火好きの間ではなかなか有名な花火大会みたいだったんですけどね。
今回は震災の影響で中止だそうです。
去年、花火と出店が大好きな奥ささんと話していたんですよ。来年は木曜にあるから行けるな~って。
こんな時ほどやってほしいですけどね。

http://www.kaikosai.com/

リンク貼っておきます。
なんやかんやとイベントをやっているようですが、いまいち何をやるのかよくわからないので、とりあえず行ってみようと思っています。(笑)

今日のmusic,,,"どかーん@真心ブラザーズ"

 

 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿