Instagram

2011年6月17日金曜日

朝のおじいさん。

 朝ランニングをしていると、顔見知りになって挨拶を交わすようになります。
朝から夜に変更し、また変更して、朝に走るようになると、

久しぶり、どっか行ってたの?

夜走ってたんですよ~。また朝走るようになりましたんで、よろしくお願いします。

なんて言って会話をしていると、意外に覚えてくれてるんやな~と、少しうれしくなりますね。そしたら2日前ですかね、違うおじいさんと話す機会があって

おたくは仕事してるの?

(笑)
なんてこと聞かれてしまいました。そらそうですよね、朝の7時過ぎに悠長に公園を走っているわけですから。

ちゃんと仕事しますよ。そこの鍼灸院です。

あぁそうそれは失礼。鍼屋さんか~、私はね坐骨神経痛があったんだけど、医者に運動したら治るって言われたから、毎朝歩いて、筋トレしてるんだよ。そしたら治っちゃった。だから、今もこうやって欠かさず運動するようにしてるんだよ。ここの公園はいいよね。健康遊具があるから、私にはぴったり。

なるほど。いいですね。みんながそうやって運動したり、体操したりできたら僕らみたいな商売はいらないのかもしれませんね。(笑)

おたく出身はどこ?

僕関西です。

あぁやっぱり。イントネーションが違うからね~。

何気ない会話ですが、いいもんです。しかし、働いてるの?って聞かれた時はね。(笑)朝から若者が怪しいですよね。
さてぼちぼち朝に走るのも暑くなって汗だくになってきました。夏が近いですね。例年夏が好きって書いていますが、今年の夏はなんとなく、どうなんの?って感じです。スマトラの地震の時の余震が3ヶ月後に大きなのが来ましたから、今回も少し怖いですし、停電もどうなるのかわかりませんしね。

いつもと同じ、楽しい夏になるといいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿