Instagram

2011年6月5日日曜日

蛇も蚊もまつり

以前の記事にも書きましたが、いよいよ祭りのシーズン到来です。

昨日から、町はざわついています。朝から、かやで作った蛇が各家庭を回っています。この町の小学生はみなさん参加だそうですね。

蛇も蚊もきたけ~、みのりの雨け~

そんな感じのことこと言ってます。

蛇

RIMG0166.JPG

こんな感じです。朝からみなんさん元気です。お隣さんが、各家庭回るんで用意しといてくださいね。なんて言われましたけど、診療中なのでやってこないようです。一応気もちだけ用意してまっているんですけどね。患者さんも、治療受けている時にきたら、痛いところも治りそうなんですけどね。

隣の町の潮田でもお祭りですが、毎年梅雨の合間にやっていますが、不思議と雨が降りません。雨男、雨女を凌駕するパワーを持っているんですね。

 

プラスして近所の仲通り商店街で朝市がやっていたので、そちらにも顔を出してきました。
魚河岸の人たちが出店するようになって一年になるようで、なんやかんやで大盛況のようですね。今回はパン屋のベルエポックも出店していて、せっせと名物の揚げパンを揚げていました。

朝市

そんで今回の目玉「まぐろの解体ショー」

まぐろの解体ショー

少し手慣れてないのか、けっこう時間かかってました。この解体ショーの前は黒山の人だかりです。待ってれなかったので、隣でエビを買って帰ってきました。

午前の予約も入ってますんで、今日も一日頑張ります!



0 件のコメント:

コメントを投稿