2009年1月11日日曜日

後姿

IMG_4808



うちの師匠がいつものごとく飯を作っているところです[わーい(嬉しい顔)]
さて何を作ってるところでしょう?

1、大根のつま
2、とろろ作り
3、お灸

答えは、1大根のつまです。

刺身なんかについてる大根です。毎度ながら何が凄いって、3人で食べるのに1本全部つまにしてるところです。笑
問答無用です。
刺身を別で乗っけて、鰹節まぶして、僕はキムチを和えて食べました。満腹です。写真はとってませんがてんこ盛りです。笑

なかなかファンキーです。

しかし、こんなおもしろい生活もあと2ヶ月ちょっとです。早いもんです。終わりが近づいてくると寂しいもんですね。まだまだ学ぶものがいっぱいです。

 さて、今度北京堂の弟子を集めて新年会でもやるかと言うてました。やるかどうかは怪しいもんですが、ほんまなら楽しみですな~。

5 件のコメント:

  1. 馬場先生、本日はありがとうございました。
    いつもどおり、治療後はとても眠くてだるいです。
    今夜は熟睡できそうです。

    返信削除
  2. いえいえどういたしまして。頸の痛みがとれましたかね?
    また、ひどくならないように気をつけてくださいね。

    返信削除
  3. おかげさまで、今週はとてもいい感じでした。
    仕事中に首も頭も痛まないって、いいものですね。
    またよろしくお願いします。

    返信削除
  4. それはよかったです。
    仕事がら大変だとは思いますが、いたわってあげてください!

    返信削除
  5. ��石本さん
    おっしゃっていた傘ありました。柄の部分が薄い茶色のやつですよね?

    返信削除