Instagram

2013年7月11日木曜日

OFF



 

絶賛猛暑日な横浜、あまりにも暑いので海に行ってきました。

海開き前なので、近場で水遊びです。波打ち際で水遊びできればいいかね~って感じです。

今年初ということで、子供よりテンションが上がってしまうのは、夏生まれの夏好きの性とでもいいましょうか。

RIMG1476.JPG

どこかわかる方もいるかもしれませんね。

横浜、八景島の隣にある海の公園です。

平日なんで人も少なくいい感じやん。と高まる気持ちを抑えながら、テーブル設置してパラソル立てて、子供が初海、初水着なんで、入念に日焼け止め塗って、いざ入水!!

と思ったのは、ほんの一瞬で、水際に近づくにつれ、様子がおかしい。

RIMG1478.JPG

海藻だかなんだかわかりませんが、波打ち際を大量の緑の物体が覆っているではありませんか。綺麗とか汚いとか以前の話です。(笑) 波打ち際一面にあるので、どこから入っていいのやら。近所の子供たちは、ゴーグルつけて楽しそうに泳いでいます。

せっかくなんで、足をつけ、ゆっくり息子を下すと、大号泣です。(笑) 水遊びが好きな息子がピクリとも動きません。砂遊びをしたり、水をかけたり、そんなことを楽しむこともなく、抱っこするといつになくしがみついてきます。

嫁:せっかくやから、ひろしだけ沖の方まで泳いでき~や。

ひろし:勘弁してくれ、汚いとかじゃなくて、気持ち悪いわ。それに、海開きしてないから、シャワーあるかどうかも怪しいし。

嫁:そんなんおもろないわ。せっかく水着に着替えたんやから、行ってき~や。

ひろし:せっかくも何も、きついわ。

嫁:チキンやな。ひろしなら行ってくれるやろ?(笑)

ひろし:何笑てんねん。(笑) チキンとかそんな問題やないわ。勘弁してくれ。

嫁:おもろないな~。

てな具合で水遊びは却下になり、そうこういしているうちに息子はお昼寝タイムになったんで、松林の下で海を眺めてまったりです。

RIMG1474.JPG

日蔭で海風を浴びながら、これはこれでなかなかいいもんでした。

チャンチャンです。

来週は、鶴見恒例、総持寺の盆踊りです。
踊りますよ~。

 

今日のmusic,,,"Wonderwall"@Oasis



0 件のコメント:

コメントを投稿