Instagram

2013年7月25日木曜日

OFF 

なんやかんやで休みの日は、家族サービスな日々を過ごしています。先週の秦野中井の戸川公園の通りにブルーベリー農園の看板を目にした嫁は、ブルーベリー摘みがしたい、ブルーベリー摘みがしたいとぼやいていたので、近場で探して行ってきました。

意外に近いところにあってね、横浜旭区にあります「よこはまあさひブル‐ベリーの森」に行ってきました。車で30分くらいでしょうかね。少し田舎な風景もあり~ので、ちょっとした旅行気分です。

RIMG1525.JPG

RIMG1526.JPG

こんな感じでブルーべりーの木が沢山あります。30分取り放題です。説明によると、大きくて紫に、薄ら白くなっているのが美味しいそうです。

幸い曇り空で暑さも控えめです。こういった果物狩りといのは初体験なんですけど、つまんでは食べ、つまんでは収穫して、楽しいもんです。木によっても甘さが違ったり、陽の当たり具合によっても違ったりと、それそれです。

嫁は摘むのそっちのけで、ひたすら摘まんで食べています。こっちは子供を抱え、子どもが渋い実をがっつくのを抑えながら、黙々と摘んでいます。

RIMG1529.JPG

微妙に太ももが筋肉痛です。(笑) 草野球でキャッチャーをやっていたので、こういった姿勢には自信があったほうなんですけど、野球をやらなくなって早5年、体力も衰える一方ですね。

RIMG1528.JPG

こんな感じでガッツリ収穫しました。冷蔵では1日、冷凍だと1年くらい持つそうです。
明日の朝は、スムージーにでもしようと思っています。

しかし、我が息子、よく食べます。食べ過ぎで眼が良くなりすぎて、サンコンなみの視力になったらえぇな~と思っております。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿