2012年1月30日月曜日

流行

 いやなものが流行しています。
学校や職場、家族にはいていませんか?インフルエンザ。

乾燥しているのと、寒さで免疫力が落ちているのとがあるのでしょうかね?

うちの患者さんも、インフルエンザになって自宅療養中との報告がありましたし、職場に4人インフルエンザが出たというのもお聞きしました。

初期症状やひどくない状態だと、病院にいっても風邪と診断されるケースもあるそうです。
日本人の悪い所で、少々の病気だと我慢して仕事に行くことがあります。一人頑張ったために、ウイルスをまき散らすことになり、被害が拡大してしまうことになり、プラスになるどころか、マイナスになってしまいます。

インフルエンザはタミフルを服用すると、症状がすぐに抑えられ、正常な状態と変わらなくなります。それでもまだ、ウイルスが残っていますので、しっかりと自宅療養しないといけません。

手洗い、うがいはもちろん。人混みに出る時はマスクが欠かせませんね。



0 件のコメント:

コメントを投稿