Instagram

2012年2月3日金曜日

OFF

 昨日のOFFは、久々に神田の亜東書店に行ってきました。

亜東書店

中国の鍼灸書籍を購入するためです。
しかし、寒い。大阪では雪が積もったようですね。うちのおかんから写メ‐ルが届きました。冬の嫌いな私としては早く暖かくなることを、つくしや菜の花なんかよりも強く望んでいるしだいです。

それはさておき、店内で一時間半くらいはいましたかね、じっくり本を吟味して、1冊だけ購入しました。中国語のポテンシャルがかなり低いので何冊も買っても、翻訳しきれませんのでね。(笑)

あとは、別の書店でも日本の鍼灸関連の書籍を2冊ほど購入。本屋に行って眺めてると、いろいろなものが欲しくなります。きりがないんですけど、医学関連の書籍は高いんですよね。

そういえば昨日のアメトークは、読書すき芸人でした。メンツがガツガツいく芸人がいてないので、いつになく穏やかなトークでしたね。(笑)

脱線しましたが、知識を増やして、もっと治療に反映させていかないといけませんからね~。

さて、神田に行くとなっていたので、口がそばの口になっているひろしです。神田 まつや

はい「まつや」です。
http://kanda-matsuya.jp/

明治創業の老舗です。いつも近所のサラリーマンやお年寄りでごった返しています。基本相席です。関西の人は関東のそばなんかだめでしょ?とよく聞かれますが、黒かろうが塩辛かろうが美味しければ、西東、西洋東洋問わずなんでも好きなので、こちらのお蕎麦も美味しく召し上がらせていただいております。

まつや かもなんばん

かもなんばんを注文です。そば好きの方は、もりそばが基本なのでしょうが、あまりの寒さにもりそばを頼む元気はまったくありませんでした。(笑)
久々に美味しかったです。隣では、外人さん御一行が一言もしゃべらず、黙々ともりそばを食べてらっしゃいました。あんまり口にあってなかったんですかね~。



0 件のコメント:

コメントを投稿