2012年2月6日月曜日

シンクロノシティ

 みなさんはラジオ(FM、AM問わず)は聞きますかね?

僕の場合、朝の診療が始まる前と、夕方の予約が入っていない時に聴きます。ベタなんですが、東京FMです。

ラジオっておもしろいもので、がっちり聴く局が決まるんです。(笑)なんでなんしょね?

小さい頃から、馬場家の朝はラジオでした。テレビだと動かなかったんでしょうね。(笑)
その時も決まってます、ABCラジオです。1008KHzです。朝なので、「おはようパーソナリティー道場洋三です」でした。
http://abc1008.com/ohapaso/index.html
35年続く、関西で人気のラジオです。生まれて物心ついた頃から、ずーっと朝のBGMでした。当然阪神ファンになっちゃいますよね。

そんでFMは、802です。一応いろいろ聴いたんですけどね。なんでか802でした。DJの雰囲気だとか、曲のチョイスでしょうか。ヒロT聴いて、マーキー聴いて中島ヒロト聴いてです。
http://funky802.com/

そんで関東来てからは、東京FMです。
横浜FMやインターFM、いろいろ聴いたんですけど、ここに落ち着きました。望月りえを聴き、堀内貴之を聴いています。

最近は、全国のFMを聴けるんですかね?関西の方も聴ける機会があれば是非聴いてください。関西にはない、独特のゆるさがあります。
関西はよくも悪くも個性が強いでしょ?(笑)

特に気にいってるのが、月~木曜日、16:00~18:45にやっている、堀内貴之の「シンクロノシティ」です。これいいですよ~。この人のゆるさ、いいです。声のトーンが柔らかいのと、雰囲気がね~何とも。まぁ聴いてみてください。


疲れてて、番組はじまる前に昼寝しちゃった~
http://www.tfm.co.jp/city/
とか言って、次の曲の伴奏が始ったりしますからね。(笑)
そんなの知らんがな~!ってね。思わず突っ込んでます。

今も堀内さんのゆる~いトークを聴いて楽しんでいます。
この人好きだな~、いいな~。
ラジオから心地のいい声が聴こえてきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿