2012年1月10日火曜日

筋肉痛

 毎朝、ランニングをしているとは以前にも書きましたが、昨日から瞬発系のトレーニングを取り入れてみました。

大層に瞬発系なんか言うてますが、ようはダッシュです。(笑) 50メートルくらいですかね。連続で5本ほどです。朝からひろし全速力です。

ただね、びっくりするくらい足が動きません。もともと足は速くありませんが、まぁ進みません。はたから見たらおもしろい光景かもしれませんね。それぐらいひどいです。(笑)

しかも、夜中くらいからですかね。あぁ足筋肉痛なりそうって気配がただよってましてね。張ってきているのがわかるんです。これはくるな~って感じです。
起きたら案の定、ハムストリングや腹筋、肋間が筋肉痛です。久しぶりにスキーやスノボに行った次の日のようなそんな感じです。悲しいのやら嬉しいのやら。
久々の感覚といいましょうか、別にMではないですからね。(笑) 

そうですね、今年の目標は体脂肪一桁にでもしましょうか。最近、体重は変化ないんですけど、体脂肪が少しづつ増えているんです。それが気になっていてね。何事も早め早めに手を打たないといけませんのでね。

仕事がら座っていてとくに動かないので、仕方ないんですけどね。運動不足なんで、運動量もう少し増やしていこうと思います。

明日は、杉山神社の階段でもダッシュしますかね。

杉山神社



1 件のコメント:

  1. こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
    内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
     また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
    よろしければ暇なときにでも見てください。
    http://www.i-l-fitness-jp.com/
    このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
    ※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。

    返信削除