2010年11月29日月曜日

今年も

 11月が終わっちゃいますね。早いもんです。
で、今年も玄関に置いておきます。「アドベントカレンダー」

アドベントカレンダー

 去年はツリーでしたが、今年は靴下型です。知らない方もいるので説明しておきます。
これは、欧米で親しまれている玩具菓子だそうです。
クリスマスまでの24日間、引き出しを一つづつ裏が返していくと、様々な雪の結晶が現れます。
引き出しにはお菓子が入っているので、治療に来られた方で、その日の数字の引き出しが残っていれば、遠慮なくひっくり返して、お菓子を食べてください。
チョコレート、やマシュマロが入っているようです。

しかし、街はクリスマス一色ですね。お店に入ってもBGMはクリスマスソングです。

ということで、北京堂のBGMもクリスマス仕様にしようと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿