Instagram

2010年11月20日土曜日

こんなのいただきました。

 

 スケバン刑事

ご存じでしょうか?
ヨーヨーです。しかもスケバン刑事仕様です。(笑)

懐かしのヨーヨー

僕が小学生の時でしょうかね。テレビで流行ってましてね。
斎藤由貴、南野陽子、浅香唯演じる「あさみやさき」がヨーヨーを使って悪者を退治する、そんなドラマです。知らない人はググって調べてみてください。アイドル全盛の古きよき時代です。(笑)

「おまんら許さんぜよ!」

が決まり文句です。いやー懐かしい。個人的には浅香唯演じる「あさみやさき」が好きでした。
この時は誰かれヨーヨーを振り回してた記憶があります。けっこう難しかったんですよね。

今はハイパーヨーヨーといってアクロバチックに、わりに簡単に振り回せるそうです。患者さんでハイパーヨーヨーをやる人がいて、スケバン刑事やったり、小学校の時にヨーヨーをしていた時の話をしていたら持ってきてくれましてね。早速やってみましたが全然うまいこといきません。(笑)

とりあえず決め台詞だけは言っておきましたけどね。

下に今のヨーヨーのYouTube貼っておきましたんでご覧になってください。世の中には知らない世界ってのがいっぱいあるんやな~と実感しましたね。



2 件のコメント:

  1. のんびり屋の姉さんです2010年11月22日 21:21

    スケバン刑事のヨーヨーめっちゃ懐かし~
    ってお兄様と二人で叫んでしまいました。笑
    弟くんは浅香唯なんや~
    って言ってたら、お兄様が4つ年が違うからちゃうの
    っって言われちゃいました^^;
    ちなみに私は南野陽子世代かな(^-^)v

    返信削除
  2. >のんびり屋の姉さん
    懐かしいでしょ。(笑)
    少し世代が違いますね。小さい頃のドラマとかって印象に残っているもんです。
    ちなみにうちの奥さんはまったく知りません。(笑)

    返信削除