Instagram

2010年11月17日水曜日

冬支度

 昨日ぐらいから寒くなってきましたね~。
ほんとすごしやすい季節というのは、あっという間に過ぎていきます。

治療中患者さんは、どうしても薄着になります。うちで用意している患者着は肌を出しやすくしていますので、スースーと寒いのです。そういう事もあり、治療所の設定温度は若干高くなっています。急いで来られた方や、暑がりの方はつらいかもしれません。その際は、温度の設定をしますので、お気軽に声をかけてください。

さっそく、治療所の冬支度です。
石油ヒーターの灯油は一カ月くらい前に寒くなった時に、スタンドに行ったのでいつでもスタンバイOKです。
ベッドに敷く電気カーペットを今日は用意しました。
電気毛布

患者さんが鍼を打って寝ている間、これがあるのとないのじゃポカポカ具合が違いますね。

さてそんなこんなで、ひろしも冬支度です。(笑)

アームウォーマー

何かわからないですかね。別に長袖を着ているわけではないんです。アームウォーマーっていうんでしょうか?それをつけています。基本的に体温の高いわたくしは、暖かいものを着ると暑いですし、半袖というのもこの時期寒くなってきます。そこでこいつが重宝されます。微妙な温度の変化に対応しやすいんです。暑くなったらすぐに外せますし、寒くなったらすぐにつけれるんで丁度いいわけです。

アームウォーマー

こんな感じです。もうひとつピンク色っぽいのがあるんですが、つけるかつけないか悩んでいます。(笑) アウトレットで買ったままで、帰ってきて冷静に考えてみると、派手すぎるかなと。クリスマスシーズンにつけますかね。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿