Instagram

2010年11月12日金曜日

OFF

 いくぜぃ箱根!ということで、久しぶりにお出かけしてきました。
丁度紅葉しているだろうし、僕らには珍しく天気もいいということで、後者の方が重要です。(笑)

奥さんは小田急のロマンスカーに乗りたいって言ってたんですけど、家からだと遠回りになるので東海道線です。平日ということもあって人も割と少ないんですけど、小田原に着いたらやっぱり多いですね。特に年配の方々が多いです。みなさん元気です。お菓子食べてます。大きな声でしゃべってます。

 とりあえず箱根っぽい所に行こうってことで、ケーブルで大涌谷に行きました。

大涌谷

 駅を降りるなり硫黄の臭いが漂ってます。臭っ!隣で奥さん言い続けてます。その隣のイタリア人の高い鼻も、心なしか曲がっているように見えます。

ね~みんな何のために上に登っていくん?

さ~何のためやろ。温泉地に来ると源泉が湧いている所をみんな見に行くんちゃうか?地獄谷みたいなの。

ほんまに?けっこう歩いてるけど、しんどいだけやで。

あれや、みんな卵食べんねん、黒い卵。そのためにみんな登るんちゃうか?

一個食べたら7年長生きするってやつ?うちらも恋愛成就とかそんなんじゃなくて、長生き願うようになって年寄りみたいやな~。

健康が一番やな、ばぁさんや~。

みたいな会話をしながら、登っていたんですが、この黒玉子えらい有名みたいで、玉子茶屋ってのがあってみなさんそこで、玉子買ってます。食べてます。何個売れんねんってくらい売れてます。
温泉卵と思いきや普通のゆで卵です。(笑) 美味しいんですけどね。吐く息も玉子の臭いです。帰りのケーブルの中は硫黄の臭いでいっぱいでしたね。

紅葉in箱根

紅葉もきれいでした。さすがに日帰りで温泉に入らないと疲れますね。

さて今年も二カ月をきりましたね。
年末にかけて忙しくなったり、寒くなったりと、体調も崩しやすくなると思うので、温泉にでも入って疲れをとって、養生するのもいいんじゃないでしょうか?
もう一踏ん張り頑張りましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿