Instagram

2016年9月13日火曜日

世の中狭い

前の看板やお花をなおしていると、隣の居酒屋「なごみ」さんのお客さん何人かがほろ酔いで出てきました。

お客さんA「おっ隣になんかできてる、BABA鍼灸?おぉー鍼灸院やってえーやん」
ひろし「8日にオープンしたばかりです。よろしくお願いします。」
前に置いている私の横浜ナンバーの車を見て
お客さんA「以前どこかでやってたんですか?」
ひろし「横浜で8年やってました。」
お客さんA「Bさん丁度いいじゃないですか?」
お客さんB「けど東京もんやろ?」
ひろし「あっ僕豊中出身です。豊中生まれの豊中育ちです。」
お客さんA「横浜はどこ?」お客さんB「豊中どこ?」
食い気味に皆さんが話しかけてきます笑
ひろし「えぇっと誰から?笑  豊中は東豊中です。」
お客さんB「何中よ?」
ひろし「15です。」
お客さんB「俺もや、高校は?」
ひろし「少路です。」
お客さんB「俺もや!大学は?」
ひろし「近大です」
お客さんB「あかん、頭いいわ。笑」
お客さんA「横浜はどこ?」
ひろし「鶴見です。」
お客さんA「俺のかみさん東寺尾(鶴見区)」
ひろし「マジっすか、めっちゃ近いじやないですか、僕生麦です。」
お客さんA「なんか自分とは、付き合い長くなりそうやね。とりあえず今度行くわ〜」

世の中ほんと狭いですね。まさか、隣のお客さんが中学、高校の先輩で、その同僚の奥様が鶴見出身なんてね。

ちなみに何中?って聞くのは、豊中あるあるです。豊中は18校中学があって、名前ではなく番号がふられています。でぼくは15中です。

横浜でやっている時も、はなしをしていたら、豊中出身だったり、単身赴任でぼくの住んでいたところにいたりとありましたからね。そういったので、ついつい盛り上がります。


大阪吹田-江坂駅の鍼灸院
BABA鍼灸北京堂大阪
吹田市豊津町18-4ウイニング・パラ江坂1B
電話:06-6821-3000



0 件のコメント:

コメントを投稿