Instagram

2013年12月16日月曜日

手帳

 皆さんは手帳をお持ちですか?

最近では、スマホでスケジュール管理ができるので、手帳を持っている人も少ないんでしょうかね。

僕の場合大したスケジュールはないのですが、患者さんの予約帳として一つ必要なんですよね。休みの時や外に出る際は、固定電話から携帯に転送しているので、咄嗟に書き込めるものが必要なんです。

こっちにきてからですから、2008年から無印良品の手帳を使っています。サイズや無駄なものがない感じが丁度いいんですよ。それが来年から、今までの手帳のサイズが廃盤になっちゃいました。

RIMG1824.JPG

左が現行、右が来年度からのものです。このサイズ気にいっていたんです。ポケットにすっぽり入るサイズ。右のやつもはいらないわけではありませんが、ジャストフィットすぎです。(笑)

残念です。まぁ改良するということですから、消費者から使いにくいとか、人気がないとか、そういうのがあって改良したんでしょう。仕方ありません。

ちなみに、院内のはこれ。

RIMG1825.JPG

なんで2冊あるかというと、紛失したときのバックアップです。(笑) 

何があるかわかりませんからね。こいつは、手書きで日にちをいれるタイプで面倒っちゃ面倒なのですが、ちょっとオシャレな感じなのでこいつにしています。ちなみにこいつも取り寄せないと店頭にはないそうです。(笑)

嫁にも違うやつにしたらえぇのにと言われているので、来年度からは別のものにしようかと思っています。しかし、手帳を見て今年一年を振り返ると、お陰様で沢山の患者さんが来てくれました。もっともっと満足してもらうように頑張らないとなと実感します。今年もあと少しですが、気を引き締めていきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿