2013年12月29日日曜日

仕事納め

 北京堂も本日で2013年の業務が終了です。まだ夜の予約があるので、終了~というわけにはいきませんが。

患者さんと話をしていても、早いですね~ってな具合です。ちょっと前に暑い暑いと言っていたのが、寒い寒いに変わり、よいお年を~ですからね。

会社員の方は、昨日から9連休ですかね?ある患者さんは、長すぎるのも困るとおっしゃっていました。家族サービスが大変なんだそうです。(笑)どこの家庭も一緒ですね。

さて年末年始は、生活のリズムが崩れたり、食生活が変わったり、寝不足になったり、お酒の量が増えたりと、いろいろと体に負担になることをやります。

基本的に休みなので、精神的な辛さが少ないので、影響は少ないと思いがちですが、年齢と共にそうもいかなくなってきます。一歩立ち止まりセーブすることも必要です。

ほどほどに、腹八分、いい塩梅。

これが、一番です。それでも無理しないとダメなときは、体のメンテナンスを忘れないでください。北京堂を忘れないでください。(笑)

年が明けても変わらずガツンと響かせていきますんで、よろしくお願いします。

今年一年お疲れ様でした!



0 件のコメント:

コメントを投稿