Instagram

2012年9月28日金曜日

DIY?

 いよいよ来週に嫁と子供が帰ってくるということで、急ピッチでお迎え準備をしております。

2階のベランダ前のサンルームは板張りなので、歩くと下に響くため、なんとかしたいな~といろいろと思案。

畳ひいても高くつくし、なんかいいのがないかな~とあれこれホームセンターいったり、ネットで調べたりと。最初は、防音をうたっていたカーペットを購入したんですけど、もとの床が薄いせいか、あんまり効果なし。

で、こいつを。


RIMG0890

スタイロフォームといって、用途としては断熱材なんですけど、安いし加工しやすいので、こいつを使うことにしました。もちろんカッターでエンヤコラエンヤコラ。

という気力もなかったので、ホームセンターでカットしてもらいました。1カット50円!安い。

そのまま、上にのったら沈み込んでしましそうで不安だったので、上に板を敷き詰めました。

RIMG0891


この板も、同じくホームセンターでカットしてもらいました。ほんと便利です。はめ込むだけですみます。


RIMG0892

全部しきつめるとこんな感じです。

後は、この上にカーペットを敷きつめれば終了です。

RIMG0894


はい出来上がりです。昼休みにさくっと仕上げました。

で結果ですが、家自体が古いせいか、音は鳴りますね。(笑) 断熱材なので、冷えないでしょうし、何もないよりましかなと思うので、いいとしましょ。

これから、2階でドンドンと走り回る音が聞こえるようになるかもしれませんが、ご愛嬌と思っていただいて、暖かく見守ってくださいね。



3 件のコメント:

  1. ようやく帰ってこられるのですね~。楽しみですね~♪
    それにしてもなんでも自分でやってしまって凄い!!頼りがいのあるパパだわ~。
    私の手首は、肘上部の痛みへ悪化というか変化?
    一発ハリでもしてすっきり治したいです(笑)

    返信削除
  2. >hanaさん
    うちの父親もそうだったんで、やっぱり親の背中を見て育っているんですね。
    たぶん、かばって腕の使い方が変わってきているとおもうので、違った所が痛くなってきてるんだと思います。
    一応こんなのありますよ。(笑)
    http://acupunctuur.homepagelife.jp/Amstelveen%2001.html
    オランダにいる日本人の鍼灸師のようです。

    返信削除
  3. 情報提供ありがとうございます。
    ここ、日本人が、よく通っている美容室の中にあって、私も行ってみようか悩むところなんですが。。勇気がない!(笑)
    腱鞘炎治療は、掌に針って聞くとビビります…

    返信削除