Instagram

2012年7月20日金曜日

赤ちゃん返り

 息子が誕生して1カ月が経ちました。早いもんです。

昨日の休みは1カ月ぶりに会ってきました。いいもんですね。

うちの奥さんの実家には、トイプードルがいてまして、なかなかかわいいやつなんです。

D1000076.JPG

家のアイドルなわけなのですが、うちの息子が来たものですから、さぁ大変です。

みんな息子にかかりっきりになりますんで、子供の赤ちゃん返りみたいになって、急に吠えだしたり、走り回ったり、構ってほしそうにいろんなことをします。

息子に害を加えたりすることはないですし、むしろなんか変化があったら家族に知らしてくれたりするくらいなんでいいんですけどね。ほんと人間と一緒なんですね。おもしろいもんです。

そのせいでか、ストレス性胃炎になったらしく、大変やったようです。そういうのもあって、犬をみるといろいろなところをマッサージしてあげるようにしています。

とそしたら、医道の日本からこんなのが出ていたので、つい買ってしまいました。

RIMG0776

「ペットのための鍼灸マッサージマニュアル」

えぇやん、えぇやん、これえぇやんってなわけです。

ただ!!!
ここで注意なんですが、動物に鍼灸マッサージができるのは、法律により獣医師だけと決まっています。鍼灸師でも動物に鍼灸をできないんです。だから、商売、生業としてはできません。

けど、自分とこのペットにマッサージや温灸くらいは、自己責任で構わないだろうということで、ちょっと勉強です。人間と同じようにツボや経絡もあるようですね。

まぁちょっと試して少しでも体調戻してほしいもんです。人間の年齢にすると、50歳くらいのようなので、今回の件関係なく、こういのも必要にってきそうですしね。



5 件のコメント:

  1. 遅ればせながらおめでとうございま~す
    先生のお子さん可愛いだろうなぁ♪♪♪
    ホームページのデザイン これ、まさしくオランダですよ。
    こちら、 曇り・雨ばかりですが、晴れた日の空の美しさは格別です。
    都会と田舎が混在しているので、少し行けば牛・馬・豚がいて感動!
    まっ すぐそばのcoffee shopからマリファナの匂いプンプンしてて興ざめですが(笑)

    返信削除
  2. 50歳のおっちゃん(おばちゃん!?)犬でも赤ちゃん返りするんですね。
    すねちゃうのかな。
    犬が赤ちゃんをあやしてたら微笑ましいだろうな☆

    返信削除
  3. >hanaさん
    お久しぶりです。オランダの生活楽しそうですね。
    料理がいけていないって聞きましたが、ほんとですか?
    多忙で身体に負担の多かった生活から解放されて、身体の調子もいいんじゃないですかね。
    まだ濃いさのかけらもないので、可愛いですよ~。(笑) 
    ��岡田さん
    えぇびっくりしますよ。獣医師さんが、赤ちゃんをかまった後は、必ず犬もかまってやってくださいって言ってましたからね。
    あやすまではいかないですけど、可愛がってくれてるみたいです。面白いもんですね~。

    返信削除
  4. 腰痛ってなんだっけ???(笑)
    でも英語のストレスがあるのか、常に奥歯かみしめているようで、
    こめかみが痛いです・・・
    こちらの方 食べ物にこだわりがないんでしょうね~
    でもわたくし、ジャンクフード大好きなので、こっちの日本人が敬遠する
    クロケットというコロッケ、一人で絶賛していま~す。
    あと、チーズ ハムは間違いない美味さですよ。
    ポリフェノールと言い訳して 毎日ワインです(笑)

    返信削除
  5. >hanaさん
    クロケット、チーズ、ハム、ワイン、う~ん間違いないですね。
    ほんと楽しそうですね。
    hanaさんのほうも、babyの誕生楽しみにしていますね。(笑) 
    そういえば、トイレの位置がバカ高いってほんまですか?男なんか悲しくなるらしいですからね。 

    返信削除