Instagram

2012年7月24日火曜日

暑さ



2,3日前の涼しい日から一転、夏の暑さが盛り返してきましたね。

歩いて来院されると、みなさん汗だくになってしまいます。すぐに治療はちょっと、という方もいらっしゃると思いますが。

そんな時は、予約時間より早く来ていただいて、涼んでいただいてから、治療していただければと思います。
患者さんみなさん、予約時間丁度に来ないといかんと思ってる方が多いようで、5分くらい早く来られるだけでも、「早く来てすいません。」なんておっしゃいます。(笑)

こちらとしては、早く来ていただいたほうが助かるんで、ありがたいんですけどね。時間に余裕をもって来院していただけたらなと思います。

そういえば、以前お話していた、電話の件。相手はコール音が聞こえるのに、こっち側は聴聞こえないというやつ(聞こえても2回くらいしか鳴らない)、解決しました。

この状態になる時って2階にいる時だけだったようなんです。つまり、下にいる時、子機の時は問題なかったようなんです。NTTに問い合わせても回線の状態は問題ということだったので、電話機の会社に問い合わせたら、親機の音量がoffになっていると考えられます。

そんな単純なことやったん?

こんなことよくなることなんですか?以前はこんなことなかったのに。

掃除なんかの時に、気がつかず音量を下げている場合がよくあるようです。

ほんまかいな~。

チャンチャンです。(笑) ちょっと恥ずかしかったですね。

パソコンや、機械のトラブル、なんでもそうなんですけど、コールセンターで解決したことがないって、前々から言っていたんですけど、最近どうもこっちのうっかりミスみたいなのが原因のことがあるんですよね。

なんかこういうのも、老化の一つなんかな~って実感してるところなんですよ。そんなんまだまだ早いよって言いたくなるかもしれませんが、まだまだって思ってたらアウトなんてことになるんやろな~と思っています。身体でもそうですが、お歳の方は、いろいろな兆候があったと思うんですよね。それをどうとらえて、自分で行動を起こすか。

まぁちょっとしたミスというのは今に始まったことではないんですけどね。子供の頃から、しっかりしてるようで、どこか抜けてるってオカンによく言われたもんです。

それ言われる度に、誰に似たからやと思ってんねんなと突っ込みをいれているのですが、老化も忍び寄っていることは確かなんで、気をつけたいと思います。

今日のmusic,,,"good time"@OWL CITY



0 件のコメント:

コメントを投稿